[随時更新]中目黒で本当におすすめできるカレー屋まとめ

中目黒エリアにはカレー屋さんがたくさんありますが、年間300杯カレーを食べる僕が好みで選んだお店を厳選してまとめました。

なお、ここに載ってないお店は、僕の好みではなかったorまだ未訪問の店です。

1. シリバラジ

まず目を引くのは、圧倒的にインスタ映えする内装でしょう。
店中が真っピンクのレイアウトで、とても可愛らしいです。

しかし、ここは内装だけが売りの店ではありません。
列記とした南インド料理の名店であります。

平日昼間のランチタイムには、バイキング形式の食べ放題が1000円で頂けるコスパ抜群の名店でもありますが、個人的にはディナータイムのメニューの方に注目しております。
始めていく人は、とりあえずドーサとチキン系のカレーを頼んでおくと良いでしょう。

なお、休日はランチタイムでもディナーメニューです。

中目黒からは、目黒警察署を目指して山手通りを7分ほど歩くとたどり着きます。
近所にはカセットテープ屋さんのwaltzがあるので、食後に覗きに行ってみると楽しいんじゃないでしょうか。


2. cafe RED BOOK

中目黒から蔦屋書店を抜けて、4分ほど歩くと、RED BOOKです。
内装はバーみたいな雰囲気があり、落ち着いたかんじ。

僕はここに行くと、九分九厘「PORK CURRY」を注文します。
角煮みたいになってて、非常に美味です。

営業時間もカレー屋にしては珍しく、午前1時までやっているので、飲んだあとの締めにカレーを食べたい・・・なんてときにも活躍するお店です。
また、近所には露天風呂やサウナ付きで内装がきれいな銭湯として有名な光明泉があるので、サウナで一汗かいてからカレーを食べるのも乙なものです。

ちなみに、姉妹店だか暖簾分けだか忘れましたが、西荻窪のオーケストラはここと関係が深いようです。

3. セイロン・イン

目黒銀座を少し横道に入っていった場所にある、スリランカカレーの名店です。

スリランカ料理は基本的に日本人の口に合うのですが、ここのカレーは特に、日本人向けだと思います。
いや、初心者向けみたいな意味じゃなくて、すなおに美味しいカレーです。

それもそのはず、セイロン・インは中目黒で30年近く愛される老舗なのです。
飲食店の入れ替わりが激しい中目黒において、30年も続くお店は伊達じゃないのです。

ちなみに僕は、ここではフィッシュカレーかポークカレーを頼みます。

4. カーナ・ピーナ

厳密に言うと、カーナ・ピーナは中目黒のお隣、祐天寺のお店です。
しかし、実質的に祐天寺は中目黒の傘下にあるようなものなので、まとめてくくりました。

ここのカレーは、とにかく辛いです。
僕は基本的に、ただ辛いだけの激辛料理には一貫してアンチの立場を貫いているのですが、ここのカレーは「ただ辛いだけ」ではないので好きです。

ただし、中辛以上を頼むのは自己責任で。

中目黒エリアで美味しいカレー屋さんは、ざっとこんなかんじです。
今後も新しく行ったカレー屋が美味しかったら、随時更新していきたいと思います。


Published by

すいそ

ほめられて伸びるタイプです。 カレーが好きです。ふだんはゲーム作ってます。 Twitter : suiso_ でやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です